KUMU CREATION

アメリカの今をお届けしながら、生活を楽しく、かっこよく、豊かにとつぶやきます。

ドライブスルーでの労働力不足解決の方法

 WalmartやTargetのスーパーマーケットやLululemon nikeをはじめとしたアパレル、マクドナルドなどなどのレストランなど様々な小売店で労働力不足が叫ばれております。Arby's/アービーのドライブスルーは、注文を受けるために音声アシスタントロボットを設置したと報道されております。多くのレストラン始めとした小売店では、労働力不足の対応として、自動化されたテクノロジーに目を向けています。

 また、マクドナルドは6月、シカゴのドライブスルーで音声認識ソフトウェアをテスト中の発表をし、Starbucks,Panera Bread,Burger Kingは、アプリ,QRコード,デジタルキオスクを導入し、店員削減へ活かしています。労働力不足は顕著で、例えばファーストフードチェーンは価格を引き上げるか、雇用を削減する自動化ソフトウェアを導入する運営していく道が険しいと言っている専門家もいます。

 確かにロボットの店員は感染リスクもなく、時代にもマッチするのでしょうか。どのようなシステムのレストランが増えていくのか楽しみでもあります。


参考:Business Insider

0コメント

  • 1000 / 1000